世界コスプレサミット 【WCS2017】資生堂:日焼け止め商品「ANESSA」の販促プロモーション企画をSNSで実施。 Tweet Share RSS feedly Pin it 世界コスプレサミット2017において、SNS「Twitter」利用者を対象に、日焼け止め商品「ANESSA」の販促PR企画として、ポスタービジュアルにコスプレイヤー自身のビジュアルをはめ込むことのできる画像素材を配付。コスプレイヤーは、ハッシュタグ「#レイヤーが日焼けなんてしてらんない」を付けて自作の合成画像を投稿。結果5,000枚を越える投稿が寄せられ、同タグを含んだ投稿の数は20,000件にも及んだ。 一連の企画における投稿のインプレッション数…1,700,000 推奨ハッシュタグを含めた投稿数…20,000 合成された写真の数…5,000枚 (コスプレイヤーによるSNS投稿記事 一部抜粋) 【WCS2017】名古屋市上下水道局:災害用備蓄飲料... 【WCS2017】TAITO:WCS公式キャラクター...